長くなってしまったんで分けました。
後半戦れっつらごー!

・スキューンバズーカ(大宮)
スキューンやー!前奏のトントン相撲みたいな横移動がウケました。
しかし歌詞が台湾…語?全然何言ってるか分かりませんでしたwww
新技披露してくれたんですが、端から走ってきて真ん中の奈落に落ちて、奈落がせり上がると布団が敷いてあって大宮がそこに寝るという流れでしたwww
4日はタカがユウジの二の腕をペチっと叩いて「イテーヨ!ソレ素肌ダヨ!」って言ってたのがウケました。

・台ジェネ
踊ってるー!!!懐かしー!!!(感動)ニノは台詞を照れ気味に言ってて可愛かったです。
「君にっさよーならー(チャンチャン)」の振りを嵐と共に出来る喜びをかみ締めました。
「あーえなーいじーかんにもー」のもーの波うつみたいな振りの相葉ちゃんが好きです。

・Blue
実はハウズ行ってない糞チミにとって、この歌を生で聞けたのは凄く幸せでした。
4日は歌ってたけど、webレポの通り5日はニノちゃんヲタに歌わせてました。
双眼鏡で見てたら、自分のパート寸前にイヤモニ取ったから「ん?」と思ったら次の瞬間歌わせてました。
台ジェネとこの歌はOneコンの夏の名前~Days衣装でしたが、ジャケット脱いだら100満点でしたね(変態)

・アンチアンチ
うんちだー!(コラ)最初のha-jさんとかの映像を真似して遊ぶチミよし。タンクトップ!
Jr.従えて踊る翔君なかなかカッコ良かったとです。間奏~サビの流れとか!

・テルミー
まつも様の時間です。北スタという事で私達の下に登場。残念ながら煙はあびれず!
双眼鏡でまつものすぐ傍にいるヲタを観察してたんですが(何してんだよ)もう皆目を見開いて発狂しまくってて面白かったです。
そりゃあ全身紫でトンボみたいな眼鏡かけたスタイリッシュな男性が眼前に現れたら私も発狂すると思いますwww
間奏での高速トロッコ移動における彼の体勢がツボです。

・ライバク
きーもーのー!!!またこれを見れる日が来ると思いませんでした…(感涙)
金パツと着物って…意外とあうんですね(ニヤリ)最初の扇子使った振り大好き。
この歌の前奏が流れた時に、ライトセーバー肩に担いでその場をゆっくり回るみたいな振りがあるんですが、そこの相葉ちゃんがデルモの様でクラっとします。(ヲタフィルター発動)

・ピカンチ
これも踊るの!?何て贅沢なコンサートだ!と4日に思いました。ガシガシ踊る嵐大好き!!
「何もない場所がら゛ぁ゛~」って凄い相葉!って感じです(意味不明)この時の衣装も好き。

・サンライズ~アイデラ
今、何でこの2曲の記憶が全然ないんだろうと思ったらにのあいいなかったんだ(・∀・;
アイデラはまつもが近くで、まつも見ながらひたすら踊ってましたwww

・きみぼく
あいばトロッコかもん!よしかさんには悪かったのですが、2日間ともきゅーてぃーぶろんど堪能させて頂きました。
5日は丁度うちらの辺りで止まって、降りて行く所まで見れました。あいやーいいもん見たわー。

・ピカンチダブル
ニノちゃんが近くでした。サビの「さーわぎーだすー」の振りはチミよしの中で100%やる事になってるんですが(余計な情報ですいません)ニノちゃんもやってた。わーいwww
相葉ソロ中はニノは翔君とまた小芝居してたぞ。

・言葉より~
バクステで。ってこれも踊っとるがな!がながな!!この踊りも大好きです。
昔初めて見た時、前奏のバラバラっぽい振りに一瞬誰か間違えてんのかと思ったとか内緒です。
この曲は青春バンザイ!って感じです。書いてみて自分でもよく分かってませんすいません。

・感謝~
一言づつ喋ってから歌に入るんだけど、この流れは01-02のJoin~コンのラストと一緒なんですよね。
当時これ見て大好きだったんで、聞いた瞬間ちと泣きそうになりました。
天井にARASHIってライトで書いてあって、5色の照明が5人を照らしてるの。これもジーンときましたね。
スタンドから見たっていうのもあって、今回のコンサートの照明の凄さにはコン中何度も感動しました。スタッフさんにも拍手であります。
話は戻りますが、5日のコメントはwebにあるので補足を少し。
ニノの「嵐だと大体責任が相葉さんに行く」発言の時、結構他メンのコメント中じっと聞いてる相葉ちゃんでしたが、この時ばかりは「えっ!?」って感じで速攻振り向いてて可愛かったです。
後まつもの「俺らは死んでも離さない」っての、実はジーンときたんですがwwそしたらにのあいが喋って笑ってました。
またJoinコンの話になるんですが、そん時もまつもは何かクサい事言っててにのあいか誰かが「さみー」って口パクしながら(もちろんフザけてw)ブルブル震える真似してたんですよねwwwそんな嵐が大好きです。
んで話は戻りますが、にのあいは喋った後にBGMに合わせて顔を上下に動かしてて可愛かったです。
サビまでを末っ子ズ→櫻葉→智の順で歌うんですが、4日に2コンビがくっついて歌ってて寂しかったのか、智がエアーデュエット(肩抱いてる振り)で歌ってて会場大爆笑でした。
「スマイゲーンありがとー」で手を合わせてお辞儀する翔君を真似るチミよし。

アンコール
・HERO
こっちにはサイン一切来なかったのでw安心してみてられました。
嵐はグッズのTシャツ着てたんだけど、相葉ちゃんは下に白の長T着て翔君は袖捲くってた。どんだけ袖嫌いwww

・ファイトソング
やっぱアンコールはコレがないとね!もう疲れる疲れる。
5日は台詞口調で「いつも通りの君でいい!」とか皆言ってて面白かったです。笛は2日とも翔君だったかな。

・WISH
間奏明けのヲタに歌わせる所でまつもが近くに。確かクレーン降りた時だったかで、「カシャーン!」ってあのクレーンの取っ手?の音が響いてチミよし爆笑。
もうこの2日間、誰かが「カシャーン!」ってする度に笑ってて、こんなんウチら位ですねすいません。

Wアンコ
・Love So Sweet
新曲!衣装が巷で流行りに流行った噂のロングニットktkr!!!相葉さん似合い過ぎててうっとり。
そして振りの可愛さ…なんじゃありゃ…デビュー8年目の振りじゃねー!かわいー!!!
前奏の「イェイイェイイェー」の横移動かわいーー!!!!!
後やたらリンボーダンスの体勢で体を回す振りがあって可愛かったです。
ピースしてたりとかホント早くTVで見たいです。あ!2番Aメロにのあいでした!!

トリプル
・A・RA・SHI
4日ではすれ違いざまにハイタッチならぬロータッチ?するにのあい。
トリプルないと4日は思ってたんで嬉しかったです。

5日のみ
・五里霧中
歌う前にまつもが「皆は花男を見る気がないんだね…」って凄い寂しそうに言っててウケました。
「力を光を~」でニノが「力を~叡智を~与えたまえ!!(ここだけ叫びながら)」って言ってましたww
後、歌始まってすぐだったかニノはずっとしゃがんでてどおうしたんだろうとか思ってたら、
智に下に落ちてた紙吹雪を浴びせてましたwww心配して損したwww



とまぁ何とも毎度の事ながら分かりにくいレポですいません。
今回のセットリストは今までの集大成って感じで凄い面白かったです。
嵐は踊ってナンボでしょう!やっぱ!!
ちなみにグッズのビジュアルも良かったので、うちわ(にのあい)・ポスター(集合と相葉)・ポストカード(山はよしか、風はチミー)を買ってしまいました。
あらしっくの時パンフしか買わなかったから、その反動が出ましたねwww
次はドームですか…ドキドキしますが嵐さん、期待してますぞー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://outgoing.blog57.fc2.com/tb.php/84-6baccc22
